« ビックリ・・・!!!!!! | トップページ | happyな出来事。 »

もうすぐ八月・・・。

七月も下旬となりました。最近やっと夏?!らしくなってきました。

・・・・・・っと言っても気温は24℃~26℃くらいでしょうか・・・。

確かに、北海道人にとっては暑い方ではあります。でもこの暑さが続かない。

先週ひいた夏風邪も完全に治りません。

八月一日は花火大会!!!函館で、一番大きなイベント!!!

晴れるといいんだけどなぁ~・・・。

ところで、みなさんは函館名物イカ踊りを知っていますか?

港祭りの三万人パレードで(札幌のよさこいよりもはるかに規模は小さいが・・・。)

参加者が踊るおどりです。

小学校でイカ踊り集会なるものが催され、(強制的に?!)踊りを教わります。

そのため、函館市民はほぼ踊れる!!!!簡単な踊りです。

町内の盆踊りでも踊ります。音楽がかかるとついつい反応してしまう・・・。

そんなイカ踊りっ!ぜひ見にいらして下さい。

|

« ビックリ・・・!!!!!! | トップページ | happyな出来事。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126303/2839048

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ八月・・・。:

« ビックリ・・・!!!!!! | トップページ | happyな出来事。 »