« かき氷。 | トップページ | 毎年。 »

秋の気配?!

昨日、今日と気温も下がりなんだか涼しいくらいです。あの暑さはいったいどこへ??

お盆を過ぎるとぐっと涼しくなりますが、もう秋の気配が訪れているのでしょうか?

昔、お盆に海に入ると足を引っ張られる・・・・・。と、怖い事を聞いたことがあります。

お盆を過ぎると、気温も下がり、波も高くなる為海水浴には十分気をつけたほうがいいよ

うです。小中学生はもうそろそろ夏休みも後半。北海道の夏休みは本州に比べると短い

です。昔は8月31日までの夏休みにすご~く憧れましたっ!!!

ところで夏休みの宿題ってどうして後半に追い込みかけるんでしょうねぇ~・・・。毎年、今

年こそ早く終わらせて後半遊びまくろうっ!と決めていても前の日に泣きそうになりながら

宿題や自由研究に取り組むんですよねぇ・・・。あぁ・・・宿題あってもいいから25日間の夏

休みをもう一度体験したいな♪そしたら何しようかなぁ~^^

|

« かき氷。 | トップページ | 毎年。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126303/3033528

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配?!:

« かき氷。 | トップページ | 毎年。 »