« 営業時間変更!!!!!!!! | トップページ | 新陳代謝。 »

いよいよ夏本番!夏祭り!!

一昨日は、花火大会。そして、昨日は大門でのパレード。そして今日は五稜郭のパレード

です。花火大会の日は残念ながら曇り空・・・。気温も寒く浴衣の子は寒そうでした・・・。

昨日は踊り子さんの活気と熱気で函館の気温は上昇しているようでした!

今日は、この夏一番の暑さでした!夏はやっぱりこうでなくっちゃ!!!

実は昨日の夜、お店が休みだったのでパレードを見に行ってきました!何年ぶりかに見

る三万人パレード・・・。私の中の祭りの血が騒ぎ出しました(笑)飛び入り参加はしません

でしたが、お祭り気分を十分堪能できました♪

夜店もいろいろまわりました。うぅ~ん。なぜ時代がこんなに変化しているのにお祭りの

夜店は何も変わらず、昔のままなんでしょう?!金魚すくいに、わたあめ、りんごあめ、ヨ

ーヨーすくい・・・懐かしい・・・。さすがに金魚すくいはしませんでしたが・・・・。

子供の頃はなぜかはしゃいで夢中になっていました。すくった金魚に名前なんかつけて

かわいがっていましたねぇ~^^

そう言えば、お祭りの名物(?!)“カラーひよこ”ってどこいったんでしょう・・・?!

|

« 営業時間変更!!!!!!!! | トップページ | 新陳代謝。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126303/2917926

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏本番!夏祭り!!:

« 営業時間変更!!!!!!!! | トップページ | 新陳代謝。 »