« おめでとう!北海道ニッポンハムファイターズ!! | トップページ | お久しぶりです。 »

大沼紅葉祭り。

13日(金)~15日(日)まで大沼公園で紅葉祭りが行われているそうです。

七飯町の特産品が並び、わかさぎ汁の無料サービスがあるそうです・・・。

昨日、うに むらかみにいらした方が行って来たのだそうです。・・・が、しかし。

肝心の紅葉がまだだったそうです。(残念・・・。)そうですねぇ~、ここ二・三日で急に気温

が下がり、朝晩の冷え込みが厳しくなりましたから、もう少しで見頃となるでしょうね♪

紅葉といえば、京都の紅葉は素晴らしいですね!!!何年か前に旅行で京都に行きまし

たが、ちょうど見頃で嵐山の素晴らしい景色に感動っ!!何枚も写真とりまくりです^^

北海道とは“色”が違う気がしますね~。赤・朱色が素晴らしく目に焼きつく感じがしまし

た。たまに旅行に行って、北海道にはない景色や、文化・・・そして何より美味しいものに

出会うのも大切なことだなぁ~と、思いますね!いろいろ勉強にもなるし・・・。

なかなか旅行に行けませんが、日本全国からうに むらかみにいらっしゃる方とお話しす

るだけでもその土地・地域の情報を得ることができてとても嬉しいです♪

函館は間もなくすると観光シーズン・オフに入ります。夏場は混んでいたロープウェイや

交通関係も落ち着きますし、どこへ行ってもゆっくり出来ますからこれからが逆にねらい

めです。夏場どこにも行けなかった方!日頃の疲れを癒しに・・・。そしてうに むらかみで

美味しいうにを堪能しに・・・ぜひ函館にいらして下さい!!!!

|

« おめでとう!北海道ニッポンハムファイターズ!! | トップページ | お久しぶりです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう!北海道ニッポンハムファイターズ!! | トップページ | お久しぶりです。 »