« ついに10月突入!!! | トップページ | さむぅ~いっ! »

秋の夜長・・・。

最近急に、日が暮れるのが早くなったように感じます。

今まではPM六時過ぎでもまだ明るかったのに、今はもうPM五時半くらいで真っ暗です。

そりゃ、秋の夜長っていいますよぉ・・・。明日は十五夜ですね・・・。すすきに、お団子、

くり・・・。小さいときはお月見しましたが、今は全然お月見をする時間などありません・・・。

でも、日本には季節の風情を味わう習慣があって、すごくステキですよね。だんだん、昔

の行事や風習がなくなってきているので、大切に伝えていきたいものです。

みなさんは、秋の夜長、何を楽しんでいますか?最近お店が終わる時間が遅いので、

読書をしたり、音楽を聴いたり、映画を見たり・・・。そんな余裕がなく、ご飯を食べると

すぐ寝てしまう日々です・・・。趣味の時間や自分の時間を大切に、余裕を持つことも大事

だなぁ~と、思いつつ、今日も帰ってから食後はうたた寝をしてしまう・・・きっと・・・。(笑)

|

« ついに10月突入!!! | トップページ | さむぅ~いっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに10月突入!!! | トップページ | さむぅ~いっ! »