« 日ハム優勝パレード♪ | トップページ | 冬のごちそう大集合!!! »

残念ながら・・・。

今日は夕方から雨が降り始めました。明日もお天気が悪いようです。

今日は、日中わりと暖かく、過ごしやすかったのに・・・。この雨が、もう何日かすると雪に変わるんだろうなぁ~。北海道の方は、もうタイヤ交換はお済でしょうか?私は先週交換しました。雪が降ってから慌てて交換するのも嫌だなぁ~と思いまして・・・。

雪道の運転はほんとうに嫌ですね。特に、函館は日中暖かく、雪が溶け、夕方から急に冷え込むのでブラックアイスバーンになりやすい。このアイスバーンが怖いんですよね~

もしも、冬にレンタカーを借りるという方は、雪道の運転に十分お気をつけ下さい。

車間距離をとらないと、追突される恐れありっです(涙)実は去年・・・やられましたっ(泣)

しかも、年末に・・・。その時期は追突事故が多発していて警察も大忙しだったようです。

今年の冬は、事故のないよう安全運転を心掛けたいものです。

最近、季節の変わり目で風邪も流行っているようですので皆さんも健康にも気をつけて冬を乗り切りましょう!!!

|

« 日ハム優勝パレード♪ | トップページ | 冬のごちそう大集合!!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日ハム優勝パレード♪ | トップページ | 冬のごちそう大集合!!! »