« もうすぐクリスマス! | トップページ | 年末年始の営業。 »

忘年会。

忘年会シーズンですねぇ・・・。うに むらかみでは先週、地元のお客様の忘年会があり、半分貸切状態でした!今週もいろいろな場所で忘年会が行われているようですね。

特に昨日がピークだったのでは???代行車がずいぶん混んでいたようです。

最近は飲酒運転の取締りが厳しくなり、ドライバーの意識も改革されつつあり、飲んだら乗るなっ!が徹底されてきているようです。

でも、代行サービスがもう少しリーズナブルだともっといいのになぁ・・・。と、思う今日この頃です。函館は繁華街(?!)から住宅地まで意外と離れているところが多いのです。

代行代で3,000円くらいかかると“もう一軒いけるのに・・・。”なんて思う人もいるのでは?(笑)

先日、あるお客様が函館って全然人が歩いていないんですね・・・。と言っていましたが・・・。その通りっ!!駅前周辺はあまり人が歩いていない。繁華街でも、平日は特にひっそり・・・。えっ?びっくり!!!ですよ。

札幌もすすきのあたりは昔に比べるとひどいらしいです・・・。みんなどこに行っちゃったんでしょうね・・・。北海道の景気はまだまだ回復していないようですね・・・。

頑張れ北海道っ!!頑張れ道産子っ!!!

|

« もうすぐクリスマス! | トップページ | 年末年始の営業。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。今日北海道から帰ってきました。せっかく北海道に行くのでと、うにむらかみの札幌店におじゃましました。お昼にスペシャル生うに丼をいただきましたがウニが冷たい・・・。冷蔵庫から出したばっかりみたいな感じでした。2年前に函館のお店でいただいたときはもっとごはんになじんでいるというか、冷たいと思うようなことはなかったのですが・・・。季節のせいでしょうか?美味しかったのですがちょっと違和感というか、函館での感動が味わえなくて残念でした。

投稿: ししまる | 2006年12月17日 (日) 22時07分

Re:コメント
ししまる様

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。札幌店に確認したところ、札幌店では丼のご飯は酢飯なのだそうです。そのため、温かいご飯の上にのせる函館店と、人肌程度の酢飯の上にのせる札幌店ではうにの状態に温度差が生じるのではないか?と、いう見解になりました。うにが冷たいと感じたのはそのせいではないでしょうか?今後、ししまる様のご意見も参考にして、函館・札幌ともにお客様に喜んでいただく為、努力していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともうに むらかみを宜しくお願い致します。  

投稿: unico | 2007年1月 9日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス! | トップページ | 年末年始の営業。 »