« 函館に来たら・・・。 | トップページ | 二月のイベント。 »

もうすぐ二月!!!

年が明けて、一ヶ月経つんですね・・・。月の終わりにいつも思うのですが・・・。一ヶ月ってあっという間に過ぎてしまうなぁ~・・・。

一月は観光客さんも少なく、函館はなんだか“がらん”と、していて淋しい・・・。一年で一番の閑散期かもしれませんねぇ・・・。

二月になると札幌では雪祭りが開催され、その影響で函館にもすこ~し観光客さんが流れてくるようです。しかし、ここ何年かは旭山動物園の人気で、札幌経由で道央のほうに人が流れているみたいですね。

TVのニュースや情報番組で旭山動物園の特集が流れたりして。やっぱり一度は行ってみたいですよね!!特に今はペンギンのパレードが見所のようで・・・。

あぁ~函館市も夜景や、西部地区の教会や建築物の他にもなにかおもしろい所があればいいのになぁ~。と、いつもいつも考えています。

そういえば、函館にも水族館建設の計画があるようですが、一体どうなっちゃってるの?せっかく建てるなら沖縄のちゅらうみ水族館のような大きな水族館にして欲しいものです。

|

« 函館に来たら・・・。 | トップページ | 二月のイベント。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館に来たら・・・。 | トップページ | 二月のイベント。 »