« ひな祭り。 | トップページ | 函館に冬はこなかった?? »

語呂合わせ!

昨日は2月22日で、“にゃん・にゃん・にゃん”と、猫の日でした。

今日は??と、いうと23日で“ふみの日”・・・。つまり、手紙の日。

みなさん、最近手紙や、はがきを書いていますか?

最近はもっぱら、パソコンや携帯でのメールのやりとり・・・。と、いう方がほとんどではないでしょうか?

実は、私・・・。筆不精ならぬ、メール不精でして・・・。友人からのメールになかなか返信が出来ず・・・。(反省)面倒なので、結構電話したりしてしまいます。(笑)

でも、手紙を書くのは好きで、遠方の友人にはたまに手紙を出して、結構驚かれたりしますね~♪

人の“文字”ってその人の人柄とか、心理状態とか、以外にわかるものですよ。筆跡鑑定や占いがあるように・・・。

だから、最近パソコンや携帯のメールの文字となると・・・??みんな同じでちょっとつまらないですよね。(ギャル文字とか絵文字は別として・・・。)

私は小さい頃から、字を書くことが好きなので、店のおすすめメニューやスタンドメニューとか、手書きにしています^^(決してうまくはないのですが・・・。)

いつか、時間があったら創作書道のような習字を習ってみたいです。字をアートのようにしてステキな店内を演出できるような・・・♪ささやかな夢ですが・・・。

おすすめの書道家さんがいたらぜひ教えてください^^(でも、函館じゃ無理かなぁ~)

|

« ひな祭り。 | トップページ | 函館に冬はこなかった?? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り。 | トップページ | 函館に冬はこなかった?? »