« 語呂合わせ! | トップページ | 三月に・・・!! »

函館に冬はこなかった??

もう二月も終わりです・・・。最近はすぐそこに春を感じる函館です。空気や、太陽の日差しがもう春めいているのです・・・。振り返ってみると雪も少なかったし、夜に水道が凍結するほどの寒さや、猛吹雪の日はほとんどなく、こんなに雪のない冬は生まれて初めてでした!!

暖冬・暖冬と、繰り返し流されるニュースや情報番組・・・。ほんとにこれからどうなってしまうのでしょうか?

例年、函館の桜の開花はGW前後・・・。観光客さんにとっても二回も(地元と)お花見が出来ると、とても評判がよいのですが・・・。

今年はどうでしょうかねぇ~。例年よりは早いのでは???と、いう予想ですが・・・。

函館の桜の名所はたくさんあります♪函館公園や五稜郭公園、ちょっと足をのばして、松前や森の桜祭りを楽しんだり^^住宅街の静かな桜並木を散歩しながら楽しむという方も・・・。

私は花よりだんご派なので、少し桜を楽しんだら、あとは露店に目がいってしまいますが・・・。(笑)

みなさんの地域ではそろそろ開花?なんて声も聞こえてきそうですね!!!

新入社員が入る前に、もうお花見が終わってしまう・・・。と、いう事もありえますよねっ!

|

« 語呂合わせ! | トップページ | 三月に・・・!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 語呂合わせ! | トップページ | 三月に・・・!! »