« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

残すところあとわずか・・・。

あと、二日で三月も終わりですね~。今日の函館のお天気は・・・。あいにくの雨。

しかも、寒いっ!!せっかく春なのに~っ!!ブーツもコートもさよならしたのに・・・。こんなに寒かったらどうすればいいのぉ~?って感じです。

だって、さすがにもう四月に入るというのに、ダウンじゃちょっと季節感が・・・・。北海道の季節っておしゃれするのに相当困りますよ・・・・。季節は春なのにまだまだ寒い日とか。

デパートなんかもう全部春物だし。薄着して、春らしいおしゃれを楽しみたくてもまだまだ寒い~(涙)

週間天気予報。札幌ではまだまだ雪マークが続いているようですし・・・。暖冬よ。どこいった???って感じですね^^

今日のこんなお天気じゃ、朝市の人通りもまばらです。せっかく子供達は春休みなのに外にお出かけできなくて残念ですね。

明日は晴れますように~!!!

| | コメント (0)

100突破!!

えっ?なんの数字??と、お思いでしょう・・・。そうですっ!実はこのブログをはじめて約八ヶ月・・・。記事数が100回を越しました^^

毎日、毎日は更新できていませんが、地道に書いていると、自分でも知らないうちにけっこう書いているんだなぁ~・・・と。

継続はなんとかって言いますけど。まだまだこれからも、函館の情報や、うに むらかみの情報やお役立ち情報、そうでない情報(笑)も含めてお届けしたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します!!!

さて、早いもので来週からはもう四月ですね~。今日は函館、あったかかったです^^これから日に日に春に近づいていくのでしょう・・・。春が待ち遠しいです♪

春は気分が明るくなりますよねぇ~。ぽかぽかしていて、眠くなるし・・・。春の温かい日差しの下お昼寝・・・。なんてサイコーっ!!!

早くストーブに別れを告げたいです・・・・。

| | コメント (0)

日本人は桜がお好き。

東京で桜の開花宣言が出されましたね。ニュースでその様子を見ました。

報道陣が取り囲み、カメラマンもたくさんいてすごい不思議な光景ですね・・・。

そもそも、この開花予想ってそんなに重要なのでしょうか?なにもこんなに報道でとりあげなくても・・・。と、思うのは私だけでしょうか?

だって、咲き始めたら“あぁ~もうそこに春は来ているんだぁ~”と個人的に感じればそれでいいのでは???

まぁ、それによってお花見の日程を決めたり、旅行の日程を決める。と、いう人には必要な情報なのでしょうけれど・・・・。

同じ地方でも、場所によって開花はさまざまなようですね。お客様にお尋ねすると、同じ東京の方でも、“もう咲いているよ”と、いう方と“まだまだ咲いていないよ”と、いう方と・・・。

北海道の桜前線はまだまだ先になりそうです・・・。

ところで、日本全国桜の名所はございますが、とっても素晴らしい景色の中のあの“ちょうちん”ってなんだか風情を邪魔していませんか???

お祭り好きには夜桜の中のちょうちんは、宴会気分を盛り上げる演出なのかもしれませんが・・・。んん~・・・。ちょっと疑問が残る今日この頃です。

| | コメント (0)

おかみ、奈良へゆく。

いよいよ、21日から奈良の生駒店で催事が開催されます。

生駒店は今回で三回目となります。早いもので初めて催事というものに出店させていただいてから三年が経つということでしょうか?(確か去年もこの時期だったと思います。)

奈良の気温はどのくらいなのでしょうか?もう、桜は咲いているのでしょうか?函館は、今日も雪がちらついていました・・・。早く春になって欲しいものです・・・。

今回も、うに むらかみのおかみが奈良へ参りますので、お近くのみなさんは、ぜひお立ち寄り下さい^^

美味しいうにと名物のおかみが待っていますよぉ~♪

| | コメント (0)

風邪・・・。

うぅ~ん・・・。どうやら風邪をひいてしまいました。

こじらせてはいけないと、今日病院に行ったのですが・・・。

一応、予約もできるので電話予約してから行ったのですが・・・!!!!なんとっ!一時間半待ちですっ!!待合室のいすも座れないくらい混んでいました・・・。

はぁ~・・・。やっぱりこの時期多いんですね・・・。子供も多くて(もしやインフルエンザ?!)待ち疲れてしまいました(涙)

今日は午後から雑誌の取材が入っていたので、その後出勤・・・。う~ちょっぴり辛いなぁ・・・。でも、いざ仕事となるとシャキッと仕事モードです。(笑)人前にでる職業ですから辛い顔なんて見せられませんよねっ!!

みなさんも、体調を崩している方いませんか?たまには仕事を早く切り上げ栄養をたっぷりとって休養しましょう♪

| | コメント (0)

お久しぶり。

ご無沙汰しておりました!!ブログ復活っ!!!!と、いうのも実は5日から9日まで出張しておりまして・・・。

三月に入ってから、函館は冬に逆戻り??と、いうより冬到来っ?!って感じですよ!!

しばらくいない間に雪は積もってるし、吹雪だし・・・。一体この季節はなんだぁ~???

しまおうと思っていたブーツやダウンも大活躍です。みなさんの地域はどうでしょうか?このきまぐれな天気に体調を崩さないように気をつけましょう!!

昨日、むらかみにいらした方は、“まさか、この時期にこんなに雪が見れるなんてっ!!”と、すこし嬉しそうでした。そうですよねぇ~、函館に来たら雪景色も観光のうちのひとつですよね!!

私は、久しぶりの雪に、ため息をつきつつ、車の雪下ろしをしました・・・。(苦笑)

もうすぐ春っと思っていただけに、ここにきてこの雪は辛いなぁ~・・・。

| | コメント (2)

三月に・・・!!

ついに三月に突入いたしましたぁ!函館はもうすっかり春って感じです♪

ただ、朝・晩はやはりすこし冷えますが・・・。そろそろブーツと冬のコートにもお別れかなぁ~と、思う今日この頃です。

三月といえば、卒業やら転勤やら、就職やら・・・。別れの季節でもあり、と、同時に出会いの季節でもあります。この職業に就いてから、特に感じること・・・。

それは、人と人の縁の大切さ。そして人とのつながりや出会いを大事にすること。と、いうのがほんとうに、どれだけ大切かということを教えてもらいました。

接客業に限らず、どんな職業の方でもそうですが・・・。人の縁を大切にする人と、粗末にしてしまう人(または、あまり考えない人)では、かなり差が出来てしまいますよね。

この春・・・。みなさんにはどんな出会いや、別れがあるのでしょうか???別れは淋しいですが、一生の別れではない・・・。遠くに行ってしまう。と、いうときにはその人との繋がりをいつまでも大切にしていることが大事ですね^^

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »