« 函館に冬はこなかった?? | トップページ | お久しぶり。 »

三月に・・・!!

ついに三月に突入いたしましたぁ!函館はもうすっかり春って感じです♪

ただ、朝・晩はやはりすこし冷えますが・・・。そろそろブーツと冬のコートにもお別れかなぁ~と、思う今日この頃です。

三月といえば、卒業やら転勤やら、就職やら・・・。別れの季節でもあり、と、同時に出会いの季節でもあります。この職業に就いてから、特に感じること・・・。

それは、人と人の縁の大切さ。そして人とのつながりや出会いを大事にすること。と、いうのがほんとうに、どれだけ大切かということを教えてもらいました。

接客業に限らず、どんな職業の方でもそうですが・・・。人の縁を大切にする人と、粗末にしてしまう人(または、あまり考えない人)では、かなり差が出来てしまいますよね。

この春・・・。みなさんにはどんな出会いや、別れがあるのでしょうか???別れは淋しいですが、一生の別れではない・・・。遠くに行ってしまう。と、いうときにはその人との繋がりをいつまでも大切にしていることが大事ですね^^

|

« 函館に冬はこなかった?? | トップページ | お久しぶり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長様

店長様先日は、ごちそうさまでした。
翌日、おみやげをかいにいこうと思ったのですが、
飛行機の時間を、間違えてしまい、あわてて
かえるはめになりました。

本当にすいませんでした・・・。

また、ご訪問する際、よろしくお願いします。

投稿: ishimasa | 2007年3月 4日 (日) 17時46分

RE:コメント

石田様

お返事が遅れて申し訳ございませんでした!
実は5日から出張しておりまして・・・。
函館に戻ってびっくりです!だって、二月に降らなかった雪が今頃ふっているんですもの!!!

この前はお待ちしておりましてが、きっとなにか急用でもできて、予定変更になったのかな~?と、思っていました。ご心配なく・・・^^
また、いらっしゃった時にゆっくりお話しましょう。

投稿: unico | 2007年3月12日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館に冬はこなかった?? | トップページ | お久しぶり。 »