« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

いよいよ開花か???

四月ももうすぐ終わり・・・。最近の函館は変なお天気が続いていました。

昨日は寒くて、突風も吹いて、ミゾレ交じりの雨が・・・。こんなんじゃ桜なんてまだまだ咲かないのでは???と、思っていたのですが、今日、日当たりの良いところの桜の花がうっすら顔を覗かせているようでした♪

明日、明後日暖かければ、開花するのではないでしょうか?

GW期間の函館のお天気は晴れの日が多いようです^^5月2日は、お天気が崩れるそうですが・・・。

気温も15℃前後のようで、ちょうどいいポカポカ陽気になりそうですね!!!

桜が咲いて、ポカポカ陽気で、函館は最高のGWになりそうです^^

| | コメント (0)

まだまだ遠い春。

函館は今日も雨~(涙)。そして気温が低いっ!!!!

四月に入ってから、10℃を越した日はわずかに2,3回・・・。春はまだまだ遠いなぁ~。

一月・二月のあの暖冬は本当になんだったのでしょう???桜の開花予想が出され、函館は今月の30日と、いうことですが・・・・。果たしてあと半月で咲くのでしょうか???

今月、函館に観光に来る方は、まだまだ暖かい格好で来ることをお勧めします!特に函館山で夜景を見る方・・・・。要注意です!!ただでさえ、夜は冷えるっ!!!そして山は寒いっ!!!!ちょっと大袈裟かもっ?!ってくらい暖かくしたほうがいいと思いますよぉ~♪

せっかく、観光していても“寒い・寒い”と、寒さを気にしてるばかりでは楽しくありませんからね~^^;

なんだか四月に入ってからず~っと寒い・寒いと、言っている気がします。こんな日はあったかい温泉に浸かってからだの芯から温めたいですね!!

| | コメント (0)

もうすぐGW!!!

四月に入り、あっという間に10日・・・。そうしているうちにあっという間にGWに突入ですね♪今年の連休はどんな感じになるのでしょうか???

みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょうか?もう旅行の計画は立てましたか?それとも家でゆっくりと休養しますか?それとも部屋の模様替えや大掃除など普段出来ないことをする予定ですか?

私は一年で一番のかきいれ時なので、ここ数年GWに旅行に出掛けた事も、休養したこともありません。だから、お休みの人はとってもうらやましいです^^

せっかくのお休みなので、ぜひぜひ有意義に過ごして欲しいものですね。

そして、まだご旅行の予定を立てていない方は、ぜひ函館にいらして下さい^^きっと桜が見頃をむかえ、観光するのにはいい季節になっていると思います!!

お花見は年に何度してもいいですよぉ~^^温泉に浸かって疲れを癒し、夜景を見て感動し、そしてむらかみで美味しいうにを食べてくださいっ!!!(笑)きっと有意義なGWになること間違いなしっ!!だと、思いますよ♪

| | コメント (0)

今日の函館。

最近の函館は寒かったり、暖かかったりと、冬と春とを繰り返している・・・・。そんなお天気です。

今日はちょっと暖かく、春の訪れを感じる・・・。そんなお天気です♪

お店の近くのシーポートプラザでは何やらフリーマーケットが行われているようで地元の人で賑わっています^^

そういえば、高校生のときフリーマーケットに出店した記憶があります!その頃フリマブームで毎週日曜日になると早起きして、シーポートなどに出かけたものです^^

懐かしいなぁ~。フリマって駆け引きとかすごく楽しいですよね♪値段も50円とか100円とか・・・。それをさらに値引きしてもらったり、お店の人とのやりとりや会話を楽しむことも出来て・・・^^

今は着なくなった服、要らないものってリサイクルショップとかで売るのが主流ですが、時間があればフリーマーケットに出店して思い出をつくるっていうのもいいのではないでしょうか???

| | コメント (0)

お花見気分♪

いよいよ四月になりました。今日も函館は寒い・・・。雪こそ降っていませんが、冷たい雨が・・・。

せめて気分だけでも・・・・と、桜のページにしてみました!!関東あたりは今日が満開?お花見日和だったのではないでしょうか?

函館の開花はまだまだ先になりそうです。

うに むらかみでも春を先取りしたメニューを取り揃えていますよ!

季節の山菜やお野菜を使ったお料理・・・。そして旬の活ボタンエビや、函館近海であがった白魚を使ったお料理・・・。外はまだ寒いですが、お料理はすでに春めいています。

大好評だった期間限定の鍋も終わり・・・。そして四月末からはGWに突入します。

この四月から、なんだか気分が切り替わります。この春から新社会人・入学と、心機一転っなんて人も多いのでは???

なんだか新鮮でいいですね。気分が引き締まるというか・・・。

私も新人に戻った気分でもう一度自分の仕事を見つめなおしたいと思います!!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »