« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

祝TV放映!!

実は、5月31日(木)夜9:00~日本旅×旅ショー(日本テレビ)という番組にうに むらかみが出ます!!!

撮影は4月頃でした・・・。今回は函館を“男”の旅と、“女”の旅とテーマをもうけて競うそうで、当店には“男”の旅・・・。と、いう事で、あるイケメン俳優さんが二人いらっしゃいました^^(超~かっこよかったです♪)

さて、さて、誰かというのは・・・。こちらをご覧下さい^^

http://www.ytv.co.jp/tabitabi/index_set.html

私も、撮影現場にいました!早くこの日が来ないかと、首をなが~くして待っていました^^

果たして、うに むらかみは何秒?(せめて1分くらいは映って欲しい・・・。)出るか??

俳優さんとのやりとりは、うちの名物おかみが行いましたが、果たしてどのくらい映るのか???(本人は映像を見るのは、恥ずかしくて嫌がっていますが・・・。)私はとても、楽しみにしております^^

実際は営業中なので、帰ってからビデオを見ることになると思いますが、今からドキドキしています!!

| | コメント (0)

台風??のような嵐。

昨日は大変でした!!!まるで台風のような、大雨と、強風・・・。悪天候で、しかも寒い。

特に夜は大荒れでした。夜中中、ずっと風の音が聞こえて、思わず、夢を見てしまいました。・・・どんな夢か???それは、お店が停電になって、床上浸水してしまったうえに、入り口付近に木が三本も倒れてくる・・・。っといった恐ろしい夢です・・・。

正夢???っと思い、朝起きて、心配になりました。しかし、朝に、従業員から電話で連絡が来るというようなことは、ありませんでした^^何事もなくて、ホッとしましたぁ~♪

ところで、みなさんはよく夢を見ますか???私は、変な夢をよくみます。寝言もしょっちゅう言っているようです(笑)

毎日、怒ったり、泣いたり、笑ったりと、大忙しです・・・。6割がた、店で働いている夢ですが・・・。かなり、リアルな夢もみますね~。

よく、夢占いとか、ありますが、当たるのかなぁ~・・・。気になるところです^^

| | コメント (0)

いよいよ!よさこいシーズン!!

六月に入ると、札幌ではよさこいソーラン祭りが行われます。

雪祭りに続く、札幌での一大イベントのうちのひとつがこれです。よさこい祭りが始まるとともに、初夏の訪れを感じます。

函館のチームも練習は、大詰めっといった感じなのでしょうか??ここ最近は、夜遅くまでシーポートの広場で練習をしているようです。

いつも、この季節になると、そろそろ夏か~っという気がします。ここ何日間かは、いいお天気で、気温も高くすごしやすかったです・・・。が、どうやら明日からお天気が崩れるようです。最高気温も13℃!!!!っと、一気にさむ~いっ!!!ぶるぶる・・・。

今週末は、運動会があちこちで行われるようですが、んん~・・・。残念ながら雨模様のようです。

お天気もほんとうに気まぐれですね^^せっかくなら週末に、今日のようなお天気になればいいのに・・・。

まぁ、お天気ばかりは、人の力ではどうしようもできませんからね~・・・。てるてる坊主で神頼みしかないかっ?!(笑)

| | コメント (0)

久しぶりの快晴^^

ここ2,3日快晴が続いております♪今日なんて最高気温は20℃!!

初夏を思わせるような陽気となりましたぁ~^^このままいいお天気が続いて、そのまま夏に突入っ!!!って訳には行きませんが・・・・。

こんな日は、公園でピクニックなんていいですね~^^または、海岸線をドライブっていうのもステキです!!気分はさいこうっ♪

今日なら夜景も最高ですね!!

先日、いらしたお客様。なんとっ!!九州から日帰りで、うに むらかみにご飯を食べるためだけに函館に来たそうで・・・。滞在時間、わずか2時間っ!!!

いやぁ~ありがたいですねぇ~。でも、なんだかすごく、もったいない気もします。せっかく函館に来たのに、観光せずに帰るなんて・・・。

でも、とても喜んで、“また、来るからっ!!!”っと言って帰られました^^

全国各地から、遥々函館に・・・・。しかも、うに むらかみで、うにを食べるという目的だけで函館にいらっしゃるかた!!本当に、本当に心から感謝いたしております^^

| | コメント (0)

憂鬱な雨・・・。

最近はカラッと晴れることが少ない函館・・・。夜になるとなんとなぁ~くお天気が崩れ始め、雨・雨・雨(涙)

それでも、雨の合間に夜景がきれいに見えるようです^^雨が空気中のチリや埃をきれいにしてくれるので、空気が澄んで夜景がきれいにみえるんですね!!!

日中暖かくても、夜になると、グッと冷えます。桜の季節も終わってしまったのに、なんとなく春になったという気がしません・・・。

雨の日は、なんとなく憂鬱です。気分がどよ~ん・・・。沖縄ではもう梅雨入りするみたいですね~。毎日のように雨降りなんてっ!!!ちょっと悲しくなりますね!

北海道に梅雨はないに・・・。梅雨のようなお天気が続いてます。六月にはいると、晴れの日が多くなり、絶好の観光シーズン到来です!

初夏の陽気が待ちどおしい今日この頃です。

| | コメント (0)

気が付けば・・・。

あっという間のGWとともに、桜もあっという間に散り、桜の季節は過ぎ去ってしまいました。

五月に入り、やっと落ち着いてブログを更新できるようになりました^^

今年のGWは天気もよく、3,4日は、最高の花見日和になりました。観光客さんをはじめ、地元の人々も五稜郭公園でのお花見を大いに楽しんでいたようです♪

五稜郭タワーも新タワーになり、早一年・・・・。一年で一番の人・人・人・・・・^^だったのではないでしょうか????

そんな楽しんでいる人々を羨ましがりながら(笑)毎日・毎日お店と家の二往復の日々。

今年はスタッフが少なく、おかみも急遽札幌から呼び寄せる・・・。と、いうGWでした。

終わってみると、あっという間・・・。お天気もいいし、桜は見頃・・・。と、言うことでお花見に出掛けた方が多いようで、朝市全体の人出は去年よりも少なかったのでは???

それとともに、GW全体で分散傾向にあったようですね。

みなさんはどんな楽しいGWを過ごされたのでしょうか???もしかして、これからずらしてお休みをとる・・・・。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

GWも終わり、人出が引いた今のほうがいろいろなところを、ゆっくりと回れるのかもしれませんね!!!!

これから・・・!!と、いう方はぜひぜひうに むらかみへ!!!お待ちいたしております^^

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »