« 久しぶりの快晴^^ | トップページ | 台風??のような嵐。 »

いよいよ!よさこいシーズン!!

六月に入ると、札幌ではよさこいソーラン祭りが行われます。

雪祭りに続く、札幌での一大イベントのうちのひとつがこれです。よさこい祭りが始まるとともに、初夏の訪れを感じます。

函館のチームも練習は、大詰めっといった感じなのでしょうか??ここ最近は、夜遅くまでシーポートの広場で練習をしているようです。

いつも、この季節になると、そろそろ夏か~っという気がします。ここ何日間かは、いいお天気で、気温も高くすごしやすかったです・・・。が、どうやら明日からお天気が崩れるようです。最高気温も13℃!!!!っと、一気にさむ~いっ!!!ぶるぶる・・・。

今週末は、運動会があちこちで行われるようですが、んん~・・・。残念ながら雨模様のようです。

お天気もほんとうに気まぐれですね^^せっかくなら週末に、今日のようなお天気になればいいのに・・・。

まぁ、お天気ばかりは、人の力ではどうしようもできませんからね~・・・。てるてる坊主で神頼みしかないかっ?!(笑)

|

« 久しぶりの快晴^^ | トップページ | 台風??のような嵐。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの快晴^^ | トップページ | 台風??のような嵐。 »