« 六月・初!!! | トップページ | さぼり魔?? »

もうすぐ7月!!!

あと、一週間もすると六月も終わりを告げますね・・・。この一ヶ月はなんだかあっという間に過ぎたように思います。

六月に入ってから、ずっといいお天気で、気温も高く、最近は24,5℃が続いております。もう夏が来たのかなぁ~??と、思うような陽気です♪

全国でも、北海道が今月の最高気温を記録して、北と南が逆転??しているような季節ですね。

梅雨入り発表後も、本州ではなかなか雨が降らないようですね・・・。

ほんとに、異常気象で困ってしまいますね~。地球温暖化、環境問題・・・。山積みです。

今日も、ニュースで、道南の瀬棚町の海の環境が変わって、“うに”の身入りが悪くなってきている・・・。と、とっても深刻な問題が取り上げられていました。

この先、山も、海もどうなっていってしまうのでしょうか??自然を相手にしている商売ですので、とっても心配です。

貴重な北海の至宝のうに・・・。ぜひぜひ、大切に味わって頂きたいです^^

|

« 六月・初!!! | トップページ | さぼり魔?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六月・初!!! | トップページ | さぼり魔?? »