« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

冬の気配・・・。

北海道の秋は、短いっ・・・!!夏も、短いですが、秋も足早に過ぎていきそうです・・・。

今年の紅葉は、例年より少し遅いのでしょうか?これから・・・。と、いったところです。

でも、紅葉の見頃の期間が短いとか??11月に入ると、ちらほら雪の便りも聞こえてくる・・・なんて季節ですからね~。

今シーズン、初ストーブつけました!!やっぱり、朝晩は冷えますよ・・・。ストーブをつけると、あぁ、冬がやってくるな~っ!て、気がします。

そういえば去年は、暖冬で雪が少なかったんだぁ~!!今年の冬は、どうなることやら・・・。

寒い北海道はちょっとなぁ~・・・。と、躊躇なさっている方!!!この時期は、確かに寒いです。ですが、そのぶん空気が澄んでいて、夜景が最高にきれいに見えます^^

それに、寒い時に、食べるアツアツのお料理、特に鍋は最高に美味しいです^^今年も、うに むらかみオリジナルの海鮮しゃぶしゃぶ“暖暖鍋”はじめます。

毎年、この鍋を楽しみにして下さるリピーターさんも多いので、まだ、食べたことのない方は、ぜひぜひお待ちいたしております!!(三月までの限定メニューです。)

お詫び:前回のブログで、何ヶ月かお店をお休みする。と、書きましたが、これは私unico個人のことです。うに むらかみはず~っと、営業いたしますのでご安心下さい!!誤解をまねくような表現で、ご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした。

| | コメント (2)

10月突入!

今年も残り二ヶ月となりました・・・。一年って本当にあっという間ですね・・・。

実は、来月W催事なんですっ!!先月大好評だった池袋西武での催事と、昨年初出店の四日市です!!!

そして、そして、その開催日が重なっているのです!!!!!

池袋西武が、11月7日~13日まで。近鉄四日市が、11月8日~14日まで。

おかみの体は一つしかないので・・・・(笑)スケジュールを調整中なのであります。

半分は西武で、半分は四日市・・・。と、いった具合で・・・。私がどちらか行けると良いんですが・・・。実は、とある理由で何ヶ月かお店をお休みさせていただくことになりまして・・・。

んん~っ残念っ!!!去年、四日市に見学に行っているので、今年はやってみたいなぁ~と、思っていたのですが。

この催事期間に、どちらかお近くにお住まいの方はぜひぜひお待ちいたしておりますので!!!宜しくお願い致します^^

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »