« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

いよいよ12月!!!

今日で11月も終わりですね・・・coldsweats01

明日から12月。実は・・・娘の誕生日なんですshinebirthdayshinepresentshinecrownshineついに1歳になってしまうんですね~…ヽ(○´3`)ノ 本当に時の経つのは早いですね。(とうとう、あんよが出来ず・・・迎えてしまう、誕生日)

最近、よく、まねっこします。調子のいいときは、“お~は~よ~うございますhappy01”と、言うと、一緒に“おぁよぉ~%&*#$・・・happy01”と、おじぎします。ヽ(*≧ε≦*)φ

そんなときは、きゃ~んheart04heart01heart02lovelyなんて、かわいいのぉぉぉぉぉぉっぉ((w´ω`w))と、メロメロになってしまうんですね~・・・。なんて親バカsign02

さてさて、そんなこんなで、今年も残すところあと一ヶ月ですね。娘が出来のて、子供中心の生活になりましたが、やはり、このうに むらかみに復帰してからは、常にお客様のことで頭がいっぱいflair━━仕事も子育ても、どっちも楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

たくさんの人に支えられ、協力してもらって、仕事が出来るということに感謝しなきゃいけないと、痛感しました・・・。

これからも、その感謝の気持ちを忘れずに、子育て&仕事、家事(ちょっと手抜きしがち・・・(ノ∀`) )頑張るぞぉぉぉぉぉっhappy02

| | コメント (2)

9周年イベント!!!

先日、11月11日に札幌店が4周年を迎え、ドリンク半額のイベントを行いましたbeer

函館店は12月10日で、9周年を迎えます。(水曜日でお休みなのですが・・・。)

函館店は12月9日(火)・11日(木)の二日間、生ビール半額にてご提供いたしますbeerbeerbeer

そして、このブログをみて、ご予約頂いた方には、なんとっsign03自慢の無添加生うに刺をサービス致しますっっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

うに刺のサービスは、12月7日~13日まで行いますっshineshine(太っ腹~ヽ(´▽`)/)

必ず、お電話でご予約ください。また、その際はHPのブログを見た、と、伝えてください。

たくさんの方々にいらしていただき、また、全国のうに むらかみファンの暖かい応援に支えられ、ここまでこれましたことを、本当に、本当に感謝致しておりますlovely

日頃の感謝の気持ちを込めまして・・・・heart04スタッフ一同お待ちしておりますsign03

| | コメント (0)

連休最終日

三連休もあっという間に終わってしまいますねdash

今年は、もう連休ないんですよね~残念っヾ(;´Д`A

たくさんのお客様にいらしていただいて、本当に嬉しい三連休でしたhappy02あと、一週間で12月ですね~ヾ(*゚A`)ノ早い、はやい・・・。

去年の今頃は、出産予定日で、まだ産まれない、まだか、まだか、と、毎日ドキドキしていましたheart04名前も決まらなくて、どうしよぉ~って日々でした・・・。

思い出すと、一年ってあっという間だな~っとつくづく感じます。

仕事に復帰して、なかなか娘と接する時間は短いですが、その分濃~~~~い濃縮した???時間を過ごして行きたいです(◎´∀`)ノ

話は変わりますが、12月から、クリスマスファンタジーでベイエリアが、ライトアップされ、より一層ロマンティックになりますxmasxmasxmas

函館の魅力あふれるクリスマスheartxmasshineぜひ一度お越し下さい☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0)

ついに冬将軍到来っ!

遂に、ついに、やって来ましたsnowsnowsnow昨日、大雪が降りました(lll゚Д゚)

全国的にみても、寒い一日だったようですね~(;´Д`A ``` この寒さで、風邪をひいてしまいました・・・。情けないっsweat01実は、娘の風邪をもらってしまったみたいで・・・。

今年は、インフルエンザも早くも流行の兆しがあるようですので、健康管理はしっかりしていかなくてはいけませんねcoldsweats02

さて、さて、話はかわりますが・・・。今週発売の週間女性の表紙を見ていただきたいflair今、話題の羞恥心、上地君が載っています。・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!おっ!!!

うちの、うに丼が小さく載っているのです━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

特集記事は、人気の北海道物産展のお店紹介なんですheart04実は、その記事に、うに むらかみがとりあげられましたぁwinkプレゼント企画もありますので、ぜひぜひコンビニで立ち読み・・・ではなく、購入して見てみてくださいませeye

今年、物産展はもうないのですが、来年また、どこかで皆様にお目にかかれれば幸いですhappy01(おかみより。)

| | コメント (2)

大人気!!!!!!!!!!!!!!

寒~い夜は、やっぱりあったかい鍋と、熱燗に限りますbottle

11月から始めた、冬季限定の小鍋や、陶板焼きが人気ですheart04

一人用の小鍋ですが、スープ代わりにお二人で少しずつ取り分けてもいいですし、具も沢山入っているので、結構満腹感はあるようです!!!

海鮮陶板焼きと、ホッケのちゃんちゃん焼きは、自家製のピリ辛味噌ダレがあとをひく美味しさで、〆にご飯をいれても最高~happy02お酒もすすむ絶品で、お客様からも大変好評いただいておりますgood

今日、日中はわりと暖かいですが、夜は冷えますからね~snow温泉に入って、熱燗でも飲んで、美味しい料理を味わうっspaそんな旅が楽しめる函館ですnote

子育てのため、しばらく飲んでいないお酒を飲みたくなる・・・そんな気分にさせる寒さと、美味しい料理があなたを待っていますlovely

| | コメント (0)

来月には・・・。

来月、娘は1歳のお誕生日を迎えますbirthday(v^ー゜)早い、早い・・・sweat01そして、うに むらかみも9歳のお誕生を迎えますhappy02そうです、もう10年目に突入するのです。(ちなみに11月11日は、札幌店4周年ですbirthdayshine

私が、函館に帰ってきて、このお店に入ったのが6年前ですからね~dash本当にあっというまですね・・・。年を重ねるごとに、月日の経つのは早いなって思います。

娘に成長ぶりも、急速ですけど・・・coldsweats01つかまり立ち→つたい歩き・・・そして、今はそのつかまっている手を離し、2,3秒ですが一人で立っています∑(゚∇゚|||)

1歳のお誕生までに歩くのかな~sign02毎日が楽しみですlovely

娘を見ていて、日々成長している姿は本当に愛おしく思いますhappy01heart人間、日々成長を忘れてはいけませんね・・・。毎日、一生懸命生きて、頑張らなきゃなぁ~と、逆に教わりますよcoldsweats01親として、人間として、もっともっと成長しなきゃな~

うに むらかみも12月10日で、9周年birthday日々、進化?し、成長するむらかみでありたいですrock

| | コメント (2)

遂に初雪!!!

snowsnowsnow二日前・・・ついに初雪が降りました(◎´∀`)ノsnow

・・・、と言ってもみぞれ。すぐに、溶けて消えてしまう雨交じりの雪。

その日は、すご~く寒かったですが、今日は穏やかな天気で、あったかいsunhappy01

なんだか気温差に風邪をひいてしまいそうです・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本州からいらっしゃる方は、もうダウンコートとか着込んでますね。日中は、暑いかもしれませんが、夜は正解!!ですね。特に夜景を見るときは外に長時間いるので厚いコートはおすすめですgood

冬の北海道は、室内が暑いですから、コートの中は、以外に薄着なんですよ(lll゚Д゚)

ですから、これから観光にいらっしゃる方は、コートは厚いコートshine中は、薄着or脱ぎ着できるようにカーディガンなんかがあるといいですよflair

雪が積もるのは、まだ先ですが夜景と、雪とイルミネーションのコラボレーションはステキheart04

ロマンチックな函館に感動すること間違いなしっsign03

| | コメント (0)

雪むし!!!!

もう11月です・・・。早いですね~wobblyつい最近まで、暖かい日が続いていたのに、急に冬の気配を感じる・・・今日この頃ですsnow

みなさんは、“雪むし”ってご存知ですか?正式名称は違うんですけど、この雪むしが飛ぶと近々雪が降るといわれています(*゚▽゚)ノ

今日、雪むしの大群に遭遇しました!!(゚ロ゚屮)屮  来週あたり降るのかしら???

この時期になると、急に淋しくなりますcrying暗くなるのは早いし、お客さんは少なくなってくるし・・・。(函館はこれから観光オフシーズンになってくるのです(ρ_;))

でも、うに むらかみのスタッフは明るく、いつも笑顔でお客様をお迎えする!!!淋しさを笑顔で吹き飛ばすdashhappy01寒いけど、心温まるサービスで、この冬を乗り切るのですhappy02

寒いけど、うに むらかみはあったかい!!!だからみなさんheart02冬の函館にもぜひ遊びに来て下さいね(*^-^)

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »