« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ザ・師走!!!!!!!!!!!!!!!

クリスマスが終わると、一気に世間は年末・お正月ムードですfujisunshine

なんだかみんな、せわしなく、バタバタしている気がします。今日は、北海道(日本海側)は大荒れの天気で、交通機関に影響がありました。

急いでいる方、予定のある方・・・本当に嫌になってしまいますよねdash予定が全部ずれてしまいますよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

気持ちばかりが焦ってしまい、身動きがとれない・・・・。

そんなときはイライラしてしまいますが、イライラは禁物ですban

焦っているときに事故やアクシデントって起きやすいですからね(;;;´Д`)ゝ

心にゆとりと余裕をもって・・・特に、年末は気をつけたいですcoldsweats01

| | コメント (2)

明るい笑顔で!!!

年末も近づき、毎日バタバタと過ぎ去っていきます・・・dash

最近は、暗いニュースばかり┐(´-`)┌ 不況・不景気・リストラ・値上がり・・・何一つとして明るい話題がないっ(○`ε´○)sign03sign03

世の中全体がそうなんだから・・・・仕方ないかぁ~dashっとは思わずに、ここはひとつ笑顔で乗り切ろうではありませんかっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだかみ~んなが暗い顔。゜゜(´□`。)°゜。この日本は一体どうなるのっ??????という不安でいっぱいですよね。なんとかしてよっ!麻生さん(!!`З゜※!Pq)

でも、嬉しい・楽しい・美味しいheart04(◎´∀`)ノそんな笑顔あふれるところには、きっと良いニュースも飛び込んで来るでしょう!!!(・・・と、信じてshine前向きに)

我が家では、うちの娘が明るい話題ですlovely最近、ようやく歩けるようになって(自分でも歩く喜びを覚えたようですhappy02)大人のやることをまねてみたり(ペットボトルからコップについだり、ガムテープで洋服のごみをペタペタとったり・・・(○゚ε゚○))

この前は、ぬいぐるみにスプーンで何かを食べさせていましたsign03( ^ω^)

ほんと、子供ってかわいいいですし、おもしろいですよね~happy02

これからも、我が家に笑顔をふりまいてくれるでしょう。

うに むらかみもこの不況を明るい笑顔で乗り切りますup

| | コメント (2)

もう半月・・・。

今年も残すところ、あと半分となりましたsweat01

待って~っと言っても、時が過ぎるのは待ってはくれませんねdash┐(´-`)┌

あれも、これも、まだやり残しているぅ~sign03大掃除も、年賀状も、まだなんにも用意していないし、娘の成長のアルバムもパソコンのデータとして眠ったままだし・・・ヽ(○´3`)ノ フッ

そう言えば、先日、今年の一文字が決まりましたよね。 “変” 私にとってまさに文字通りΣ(゚д゚lll)ッ !

母になったことは、大きな変化です。いろいろと反省することも多いですが、大きな成長が出来た気がします。

みなさんにとって、今年はどんな一年だったでしょうかsign02そして、来年の一年間はどのように過ごしますか???

目標をもって、一年間日々成長できるように頑張りたいと思います。

うに むらかみも、もっと、もっと、お客様に愛される店を目指して、従業員一同努力して突き進んでいきたいと思います。

また来年も、たくさんのお客様の笑顔に出会いたいですheart04

美味しい笑顔は、私達の心のビタミン&栄養剤ですから・・・

| | コメント (2)

クリスマスファンタジー

今日から、函館クリスマスファンタジーが開催され、毎日午後六時に点灯式が行われます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜shine xmas shine ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、雪がなく、残念ですね・・・。やっぱりホワイトクリスマスって言うほうが雰囲気ありますからね~dash

函館山の上から、点灯式の花火をみるっていうのも、なかなか“ツウ”な函館観光ですよぉ~flairロマンチックが好きな方にぜひおすすめ致しますheart04

そして、凍えた体を、うに むらかみのお鍋を食べて温めるっていうのはどうでしょうかsign02食道楽の方におすすめ致しますsmileheart01

やっぱり、地元のおいしいものを食べて、観光して、温泉に入る。これは、日頃の疲れを癒してくれますよね。

先日、うに むらかみファンの方がいらして、旅行の行程表を見せてくれたんです・・・・・・・見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮っというか、感激しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぜ~んぶ、うに むらかみ中心の日程だったからですΣ( ゜Д゜)

札幌店、函館店(朝・昼・夜)、ホテルはうちのお店の近くで・・・とのことです・・・。

そしてお客様は、こういってくださいました。“ここに来て、心が癒されました”と・・・・。

なんて嬉しいお言葉・・・crying

このお言葉を励みに、私達スタッフ一同は、頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »