« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ロタ&風邪・・・。

前回うちの娘がロタウィルスにかかって大変!!!!っと、お伝えしました。

あれから・・・・。私を含め、おかみや私の妹までも!!!!一家全員かかってしまいました~crying  (p´□`q)゜o。。  恐るべしロタウィルス!!!!!!

娘に接する時間の少ないパパは、なんとか乗り切りました(;;;´Д`)  (パパがかからなかったので助かりました~)

やれやれ、みんな治ったか~っと一安心。そうこうしているうちに、今度は風邪をひいてしまい、また娘が発信源です(u_u。)トホホ・・・

今月は、毎週病院三昧っといった感じで、大変でしたcoldsweats01 run  hospitalhospitalhospital

明日で二月も終わります。気温の変化で体を壊さないように・・・。日々栄養をいっぱいとって免疫力アップ↑を心掛けましょう(自分も含めて・・・)

また、日頃から笑うことで免疫力がアップするらしいので・・・。楽しく、笑顔で日々をすごしましょう!!!(私はいつも、笑顔なのにな~???)┐(´-`)┌

あっ!!!疲れたな~っと、思ったら休息も必要なんですって!!!!

いつも、全力でお仕事を頑張っているみなさんは、たま~に美味しいものを食べて休憩もしましょうねheart04

函館になかなか来れないという方は、ネットでうに むらかみのお取り寄せlovely

元気百倍(。・ω・)ノ゙  に、なりますよぉ~happy02

| | コメント (0)

雨です・・・。

今日も雨ですrainもう冬は終わるのでしょうか???

二月中旬、雪のない函館です(;;;´Д`)ゝなんだか雪がないのは楽なのですが・・・。

冬っていう感じがあまりないですよ~snow観光客さんも雪がなくて少し残念。っという感じです。

ところで、最近はインフルエンザの流行が落ち着いてきたようですが・・・。うちの娘はロタウィルスというものにかかってしまいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それで、私ここ三日ほどお店を休んでしまいましたweep

ゲッソリやつれてしまった我が子・・・cryingかわいそうに・・・weepですが、今日はいつものように元気になっていたずらしていましたcoldsweats01

食欲も出てきて、一安心(。・w・。 )

大人にもうつるみたいなので、気をつけなきゃ!!!

みなさんの周りでは大丈夫でしょうか????

| | コメント (0)

札幌雪祭り開催!!!!

今日から2月11日までの期間、札幌雪祭りが開催されますねsnow

函館はあいにくの雨rain今年は、暖冬で札幌でも雪が少ないようです(;д;)

雪祭り期間は多くの観光客さんで賑わう札幌ですが・・・函館は何にもイベントがなく淋しい限りです(p´□`q)゜o。。

そういえば、ここ数年・・・と、いうか、札幌に居たときから、雪祭りってじっくり見たことがないですflair

地元にいるからでしょうかね~通りかかったときに、ちらっと見る程度で、会場をじっくりみて歩くことってなかったような気がしますcoldsweats01

今は、娘が1歳なので、少し大きくなったら連れて行って、雪の滑り台をすべらせてあげたいなぁ~と、思いますが・・・lovely

今年雪祭りは60回を迎えるみたいです。たくさんのお客様が北海道に来てくれて、北海道の魅力を知って、また夏に来てくれるといいなぁ~と思います(*゚▽゚)ノ

札幌店では、地元のお客様が多いですが、このシーズンは観光客さんに北海道の美味しい味覚を知ってもらうために、タラバカニや、旬の魚介を仕入れしていますfish

ぜひぜひ、多くの方に来ていただけると嬉しいですheart04

名物おかみは、12日まで札幌店におりますshine*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お子様連れの方も個室や掘りごたつのお席もありますので、お気軽にご利用下さいhappy01

| | コメント (0)

大好評!!!!!!

ついに二月になりましたね~(◎´∀`)ノ

前回のブログでお知らせしたB級うに丼 遂に、ついに登場です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

一週間ほどお知らせが遅れてしまいましたが、実は・・・大好評いただいておりますhappy01heart04

一日、数量限定の為、朝の部で完売してしまうこともありますsign03

お客様の感想は・・・と、いいますと・・・“見た目はそれほど気にならない!美味しいっ!!”というお声が非常に多くて、“お値段も2,000円以下で嬉しい!”と、喜んで頂いていますshineshineshine

こんな時代(景気が悪くて・・・。)ですが、お財布に優しい高級品の無添加生うに丼lovely

ぜひお召し上がり下さい(σ・∀・)σ

今月中旬からメニューリニューアル致します!!!

無添加生うにを使った一品料理を追加して、うに専門店ならでは・・・の、名物料理満載です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

リーズナブルに味わえる函館ならではの一品料理や、ここでしか味わえない自家製の○○○・・・などなどdelicious

今までなかったお肉料理(今、話題!!!こだわりの函館産 男爵黒豚pigもご用意しておりますので、ぜひいらして下さいhappy01

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »