« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

函館産!!!夏野菜!!!!!

久しぶりの更新となってしまいました・・・(;;;´Д`)ゝ

今年の6月は本当に梅雨のようなお天気で、やっと一日・二日くらい晴れ~sunと、いう日があったくらいで・・・coldsweats02

水曜日以降は、天気予報でsunsunsunと、晴れマークが続いていますがどうでしょうかねぇ~???

さて、なんだかすっきりしないお天気が続いていますが、少しでも北海道の初夏を楽しんでいただきたく、うに むらかみでは地物の夏野菜を使ったお料理を始めましたo(*^▽^*)oheart04しかも、函館近郊の農家さんから仕入れした獲れたて、新鮮な、みずみずしい野菜ですlovely

夏の真っ赤な太陽!!佐々木農園さんのやしトマトや、いつもお馴染みの富原農園さんの甘~い大根を使って冷製 風呂吹き・・・

それから、珍しいところではお刺身かぶのフルーティーサラダ!!!!これは、もうびっくりです!!!!まるで、梨のような爽やかな甘い風味と食感で、本当にフルーツのような甘さですhappy02

しかも、お値段がなんとALL420円sign03sign03sign03

その他、北海道を代表するアスパラもご用意いたしております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart04heart04

うに むらかみに来て、美味しいうにはもちろん、活海鮮も、オリジナル料理ももちろん美味しいけど・・・北海道の野菜も本当に美味しいので、ぜひぜひ味わってみてください*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0)

梅雨の六月・・・。

ついに一年の半分が過ぎようとしていますヾ(;´Д`A

本来は梅雨のない北海道ですが・・・このところお天気が安定せず・・・なんだか梅雨のような???雨の日や、曇りがちな日が続いていますraincloudsprinkle

今日のお天気予報は、晴れ・曇り・雨マークが全部ついているんですよぉ~( ̄◆ ̄;)

爽やかな北海道の初夏はこれから???でしょうか。

さてさて、今年は、函館競馬がないんです~bearingsweat01

毎年、開催されて多くのお客様に来ていただいているのに・・・今年は競馬場の工事で・・・残念ですdowndowndown

競馬の開催もないし、新型インフルエンザの問題はあるし、不景気だし・・・今年、函館は開港150周年なんですが、なんだか活気にかけている気がします(´Д⊂グスン

せっかく美味しい海の幸山の幸が豊富にそろい、異国情緒漂うステキな街なのに・・・二つの海に囲まれ、すぐそこには山があり、畑の風景画広がる自然いっぱいのステキな環境なんですが・・・

なんだかすご~く悲しい気分になりますdash

もっと、もっと多くの方に来ていただいて、函館の魅力を伝えたいですね~(;ω;)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »