« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

うに料理開発中!!!!

自家製 うに屋のうにグラタンや、うにクリームコロッケうにシューマイなどなど・・・。当店でしか味わえないうに料理を開発してきました。

どのうに料理も、もちろん無添加の生うにを使用していて、お客様にとっても好評いただいております(。・ω・)ノ゙ ♪

その他にもいろいろうに料理はありますが・・・まだまだ専門店ならではのお料理を生み出したく、今も試行錯誤・・・bearing

美味しく、リーズナブルに味わえるうに料理・・・・

みなさんは、どんなうに料理があったらいいと思いますか????

四季折々のうに料理・・・夏は夏らしく、涼しげなお料理がいいですよねっsign02

一般的には、生うに=丼or寿司  ですよね~???

いろいろなお料理屋さんでも、うには仕入れが高くってたくさん使えないのが現状ではないでしょうかsign02

でも、うに むらかみはうに加工会社直営店だからこそ、贅沢にうにを使えるのですw(゚o゚)w

もしも、みなさまアイディアがございましたらぜひぜひコメント下さいheart04

あなたのアイディアがうに むらかみのメニューに加わるかもっsmile

| | コメント (1)

悲しいお知らせ・・・

みなさんに残念なお知らせをしなければならなくなりました・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一年半、うに むらかみでかわいがっていたペットのunicoちゃんと、遅れて入ってきたunioくんが・・・ついに・・・短い生涯を終えました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日の夜のことです。

たかが魚・・・されど魚。

うに むらかみで、見たことのある方はそのかわいさがわかると思うのですが・・・

餌付けしていて、とっても人懐っこいheart04お口がチャーミングのunicoと、目がぎょろっとしていて特徴的なunio・・・fish

水槽に、二匹がいないと、ガラン・・・と、していますsweat02

これから、また新たなペットとしてババガレイの餌付けをさっそく始めた料理長・・・

また、名物???unico二世を育てますsign03sign03sign03

ちなみに、死因は、水温上昇による熱中症か(笑)、酸素不足による呼吸不全(苦笑)sweat01と、思われます・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

せっかくこれから夏休みで子供達に遊んでもらおうと思っていたのに・・・・dash

本当に残念っっっっ(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

いつの間にか・・・夏到来!!!!!

最近何かと忙しく・・・ブログの更新が出来ませんでした(ノ_≦。)

そんな、こんなで、もう七月も中旬になってしまいましたが・・・。みなさまはいかがお過ごしでしょうか????

函館もやっと夏らしいお天気の日が多くなってきましたsunsunsun

夏・・・といえばやっぱりうにシーズンですよね!!!

の塩水バフンウニ丼は、大人気で、昼には完売sign03sign03っなんてことも珍しくありませんΣ(゚□゚(゚□゚*)

スペシャル無添加生うに丼は、品切れしないように仕入れしていますので、ご安心くださいheart04happy01

それから、数量限定で、新鮮な活殻付きうにも入荷中!!!!!!!!!(o・ω・)ノ))shine(時化の場合を除く)

獲れたての、自然なうにのお味をお楽しみいただけますheart04鮮度がよいので殻のとげが動くんですよぉ~∑(=゚ω゚=;)

夏野菜のメニューも人気で、大変好評いただいておりますlovely

近々、梅酒や、シークゥワーサー・はちみつゆずのサワーなど夏におすすめの爽やかなお酒をご用意し、ドリンクメニューもリニューアル致します(σ・∀・)σ

北海道の地酒と、焼酎も豊富に取り揃えておりますので、爽やかな北海道の旅を・・・ぜひうに むらかみでお楽しみ下さいhappy01

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »