« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

記念すべき??22・2・22

なんででしょうね~縁起がいいのか、ぞろ目とか語呂合わせとか日本人だけですかね~注目するのは???

記念に切符売り場に行列が出来るほど・・・

並んで買ってまで、そんなにいいことがあるのかな~って疑問に思いながらも、昨日買い物をしていたらお会計が7770円で“何かいいことあるかなっ??”っと小声で独り言を言ったら店員さんに苦笑いされてしまったsweat02わたし(ノ∀`)・゚・。

そんな記念すべき日に来て頂いたお客様・・・22組目の方には何かサービスしちゃおうかしらぁ・・・なんてsmile

今日は、さぞかしパチンコ屋さんも混み合ってるのでしょうsign02

さてさて、話は大きく変わりますが・・・

バンクーバーオリンピックも終盤になりつつあり、明後日は女子フィギアですねsign03

私のheart01heart01大好きな浅田真央ちゃんheart04の出番ですっo(*^▽^*)o

もちろん、安藤選手・鈴木選手も応援しますよっpunch

でも、でもやっぱり真央ちゃんには頑張って欲しいものですlovelypunch

オリンピックの大舞台・・・緊張&プレッシャーはすごいと思いますが、平常心でいつもの演技が出来るようにと、心から応援したいと思いますshineshineshine

| | コメント (0)

外国人観光客様!!!!

先日、函館市主催で行われた“外国人観光客の接遇について・・・”という、セミナーに参加してきましたsign03

そうなんですよね~何日か前にもテレビでアジア系の観光客さんが、銀座あたりでものすごぉぉぉぉぉくたくさん買い物をしている。特に、化粧品・電化製品(炊飯器が人気らしい・・・)・洋服など・・・と、いう話をしていました。

うに むらかみにも、たくさんのアジア系の観光客さん来ていただいておりますhappy01

香港・台湾・中国・韓国などなど・・・

たまにここは日本???と、いうような状態になります(笑)

話は戻りますが、そのセミナーにはたくさんの方が参加していて、ホテル関係の方や、タクシーの運転手さん、観光関係のお仕事に携わっている方などなど・・・函館は今、外国人観光客さんが本当に多いんだなぁ・・・と実感しました。

この時期の日本の観光客さんは毎年減っていて、函館全体が観光OFFシーズンです。

本当に静かで、ホテルも空きが多いと聞いております(ノд・。)

お客様にも、“函館ってこんなに人がいないのですかぁ~?”

と、よく聞かれますdash

日本人でもアジア人でもどこの国の方でも、来て頂いた方に喜んでもらえるようにおもてなしのを忘れずに日々頑張ろうっ!!!!!!!!!!と決意しセミナーをうけてよかったなぁ~と感じる今日この頃ですsmile

| | コメント (0)

幸せ!!!!!!!!!

先日、カナダから友達が帰ってきていて(高校の同級生)、うに むらかみ食事をしました(◎´∀`)ノなかなか、自分の働いている店でゆっくりと食べる機会なんてないので・・・

娘が生まれる前に(臨月の頃)に、会ったっきりなので・・・びっくりさせようと娘もお店に連れて行きました!!!!!!!!!

人見知りしらずのわが娘(゚▽゚*) 友達もサプライズゲスト(?)に喜んでくれましたheart04

娘を帰し、久々の再会にテンションもあがり、いろいろと注文しちゃいましたぁ~happy01

ん~(*^ω^*)ノ彡おいすぅ~いっhappy02

さすが、む・ら・か・みsmileって感じでしょうか????(笑)

友達もとっっっっっても喜んでくれましたよheart04

カナダではなかなか鮮度の良い海産物が食べられないようで・・・

とってもいい幸せな時間を過ごせて本当によかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

次に会えるにはいつになるかわかりませんが、またそのときは、うに むらかみでsign03sign03

| | コメント (0)

なんとっ!!!!

いろんな意味でタイトルをつけさせていただきましたΣ(゚д゚;)

まず・・・ブログの更新を一ヶ月もしていなかったこと!!!!!!!!!!!!!

それから、もう二月になってしまったこと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それから、雪・ゆき・ユキ・snowがすごいこと!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年は例年よりも雪が多いし、寒いし・・・・今日も最高気温で-6℃くらいにしまならず・・・

はぁ~北海道の冬は厳しいですなぁ~と、感じる今日この頃ですcoldsweats01

さてさて、今日から雪祭りがはじまりましたねhappy01heart04

今年の人気の雪像は“ちびまるこちゃん”のようですねo(*^▽^*)o

雪祭りも61回目を迎え、いろいろな工夫もしているようですね~

北海道の美味しいものを集めたフードコーナーもあるみたいですsign03

ちなみに、うに むらかみも札幌に二店舗・・・敷島ビル店・日本生命札幌ビル店がございますsign03sign03sign03

北海道の旬の海鮮を取り揃え、みなさまのお越しをおまちしております!!!!!

もちろん、うにはミョウバン不使用の無添加生うにです。この時期は函館近海(日浦・戸井・椴法華などなど。)の美味しいうにですlovely

冬のうにはシケも多く、なかなか仕入れがむずかしいのですが・・・(浜値も高騰します)

うに加工会社だからこそ、一年を通じて同じ価格でご提供していますのでご安心下さい。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »