« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

うそみたい・・・(涙)

なごり雪・・・と、いえるのでしょうか???

前回はどうやら春の陽気にうかれて(?)ブログを更新したようですが・・・sad

なんだぁぁぁぁぁsign02この変な季節は???もう三月も終わるというのに・・・真冬のような天気。雪・雪・雪snow

東京はもう桜の開花宣言が出されているのに(lll゚Д゚)

この北海道に春はいつやってくるのかしらdash・・・・・待ちわびる今日この頃。

“止まない雨はない”“朝が来ない夜はない”なんてよく言うように“終わらない冬はない”・・・ですよねっ???やがて春は来るっcherryblossomcherryblossomcherryblossom

遅くたって、必ず春は訪れるんだから~Σ( ゜Д゜)ハッ!

そんな春を待ちわびながら、昨日天然の行者にんにくの天婦羅を食べましたhappy02

んん~happy01美味しいheart04今年、初の旬の行者にんにくsign03sign03sign03

やっぱり、春はすぐそこまでやってきているではありませんかぁ~

まだまだ寒い北海道ですが・・・春と呼ばれる食材も出始めています(春にしん・春野菜など・・・)

小さな春を感じる・・・そんな喜びを一緒に味わいませんか????

| | コメント (0)

春・らんらん♪

全国的に暖かい(暑い?)日が続いているようですねhappy01

今日の函館はとってもいいお天気で気温もプラスの10℃近くあったのではないでしょうかsign02

春の陽気ってとっても気持ちがいいですよねぇ~(*≧m≦*)

雪はだいぶ溶けて地面が顔を出して、気分がうきうきnote冬は寒くて全然外に出る気が起きなかったのに・・・こんな陽気だと家の中に居るのがもったいないって気がしますsmile

春を探しに・・・と、思いつつ天気予報を見るとまたマイナス5℃の日があったりして・・・まだまだ春は遠いのでしょうか??????

北海道の長くて、寒~~~~い冬も、そろそろ飽きてきました(笑)

早く、春野菜山菜、春を感じたいですね~

人気だった冬季限定のタジン鍋や、一人前の小鍋シリーズもそろそろ終わり・・・

冬のメニューの食べ収め(??)しませんか?

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »