« アジアで人気??? | トップページ | こつ・こつ・こつ・・・ »

よさこいソーラン祭り!!!!!!!!!

昨日から、よさこいソーラン祭り始まりましたねsign03

よさこいが始まると、いよいよ夏を迎える・・・って感じがします。

この感動と、熱気はその場にいないと伝わらない!!!!!でも、その熱が少し分散傾向にあると思われます・・・crying

地元の人は、意外に冷めた目で見ている方も多いとか????熱を帯びているのは、毎年出場するチームだけとか・・・“よさこい命”っていうか青春っていうのか・・・

出場する人、応援する人、それと興味がない市民・・・その温度差が、年々広がっているようです。大きくなりすぎたのでしょうかねぇ~。スポンサーのついているチームや、出資者が多いチームとの格差問題??みたいな・・・優勝するチームもほとんど決まっているし・・・などなど。お声もあるようですが・・・

実際見ると、すごぉ~いって思いますけどねo(*^▽^*)o

札幌に多くの観光客さんや、関係者などなど、たくさんの人が訪れるわけですから経済効果もあるし、北海道の魅力も知ってもらえるわけだし・・・heart04

話は若干それますが、最近の日本人は、一生懸命とか熱い人を冷ややかな目で見たり・・・感情を表に出すことがない人とか、多くなってきているのかな????

笑ったり、泣いたり、喚いたり、怒ったり、大声で叫んだり、感動したり・・・気持ちを表現するってとても大切だと思うのですが・・・

お祭り大好きの私は、いつも娘と踊ったり、歌ったりnote感情表現が豊かな娘に育てたいと思います(◎´∀`)ノ

|

« アジアで人気??? | トップページ | こつ・こつ・こつ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアで人気??? | トップページ | こつ・こつ・こつ・・・ »