遂に初雪!!!

snowsnowsnow二日前・・・ついに初雪が降りました(◎´∀`)ノsnow

・・・、と言ってもみぞれ。すぐに、溶けて消えてしまう雨交じりの雪。

その日は、すご~く寒かったですが、今日は穏やかな天気で、あったかいsunhappy01

なんだか気温差に風邪をひいてしまいそうです・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本州からいらっしゃる方は、もうダウンコートとか着込んでますね。日中は、暑いかもしれませんが、夜は正解!!ですね。特に夜景を見るときは外に長時間いるので厚いコートはおすすめですgood

冬の北海道は、室内が暑いですから、コートの中は、以外に薄着なんですよ(lll゚Д゚)

ですから、これから観光にいらっしゃる方は、コートは厚いコートshine中は、薄着or脱ぎ着できるようにカーディガンなんかがあるといいですよflair

雪が積もるのは、まだ先ですが夜景と、雪とイルミネーションのコラボレーションはステキheart04

ロマンチックな函館に感動すること間違いなしっsign03

| | コメント (0)

秋深まる・・・。

明後日で九月も終わりですね~。早いもので、季節はすっかり秋です。

日が落ちるのも早くなり、六時前にはもう、薄暗い。なんだか淋しい季節・・・。でもっ!!

秋は、実りの秋!食欲の秋!!味覚の秋!!!美味しいものがいっぱぁ~いっ!!!

うに むらかみでは、今、秋の味覚フェアーを開催しております^^

釧路産 秋刀魚(刺・焼)や、厚岸産 カキ、などの海の幸やらきのこの天ぷら、松茸を贅沢に使ったうに松茸(焼・揚げ)や、寒い季節にぴったり♪豪華海鮮松茸の土瓶蒸しなどなど・・・。うぅ~んっ!!よだれがぁ~・・・!!!

そのほか、旬の食材を生かしたお料理が満載ですよっ!!

旅行にきたら、体重なんて気にしてられないですよっ!!!いっぱい食べて、いっぱい函館の味覚を堪能してくださいね!!!

| | コメント (0)

大盛況!!!

東京池袋西武百貨店で開催されていた“北海道うまいもの会”も、本日を持ちまして終了いたしました。おかげさまで、たくさんのお客様に来ていただき、うに むらかみの無添加の生うにを味わって頂きました!!!

函館や、札幌のうに むらかみのリピーターのお客様も数々いらっしゃって、多くの方々にお声をかけていただき本当に本当にありがとうございました。

また、はじめて、うに むらかみの無添加の生うにを口にしていただいた方も多く、美味しい!!っという沢山のお声を頂きました♪

催事の期間中は、この北海道うまいもの会が“二時っちゃお”で、取材・放映されまして、うに むらかみも非常に大きく取り上げていただきました。

台風という、アクシデントを乗り越え、無事に催事を終えることが出来、おかみに代わりまして皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!

また、お声がかかりましたら来年・・・。(!?)

函館本店・札幌店でも、お客様をお待ちしております!!!

| | コメント (0)

台風上陸!!

遂に、遂に函館上陸かぁ~??もう今、まさに台風がこちらに向かっています!!

雨・風ともに時間を追うごとにだんだん勢いを増しており、“ゴウッゴーッ”と、恐ろしい音をたてています。

こんな、台風の中でも、お客様にいらしていただいて本当にありがたいですね!!強風の中、傘をひっくり返しながら、また、雨にずぶ濡れになりながら、来ていただいたお客様・・・。いつも以上に心をこめて、“ありがとうございますっ!!!^^”

つくづく、うに むらかみは幸せ者だなぁ~と、思いますよ!!!

だから、これからも、皆様に愛されるむらかみであり続けるように、今まで以上に心からのサービスをお届けしていきたいと思っています。

さてさて、明日から東京池袋西武で、北海道うまいもの会(物産展)が始まります。

台風というアクシデントを乗り越え、名物おかみが、再び上京いたします^^

函館店・札幌店ともに人気NO1の無添加生うに丼はもちろん、今回の一押しは豪華な海鮮丼です!!うに・いくら・サーモン・カニ・ホタテなどの北海道の海の幸を一つの丼に凝縮した贅沢な丼です!一度に北海道を味わえる・・・。そんな丼をぜひお召し上がり下さい!!

| | コメント (0)

秋の訪れ・・・。

この夏は暑い・暑いと、何度言ったこてでしょうか?気が付くと、そんな夏も過ぎ去って、今はもう秋の気配がする函館・・・。

今度は急に、寒い・寒いと連呼する日々が、足早に近づいてきております。

今年は、残暑だ。と、言っていましたが、ここは北海道!やっぱり秋は、秋ですね~。

朝晩は肌寒いっ!!これから観光に函館を訪れる方は、覚悟してください。(笑)

気温差に体調を壊さないように、気をつけてください!!!

さて、さて、秋になると秋の味覚が満載ですよね!今は釧路から秋刀魚が入荷しています!もう少しで秋鮭が入荷して、ちゃんちゃん焼きなど秋のメニューが豊富になります!

ぜひぜひ、秋の味覚を楽しみに当店にいらして下さい♪

| | コメント (0)

大人気っ!!!新メニュー!

八月に入り、新メニューとなり、早一ヶ月・・・。当店人気のベスト3を発表致します♪

  • 第三位  北海道丸ごとグラタン!!1050円 

カニ・コーンが入ったホワイトソースにたっぷりチーズとまるごとじゃがいも・アスパラがのったまさに一度で北海道の味覚が味わえる一品です。

  • 第二位  自家製うにクリーミーコロッケ 600円

中は、うにたっぷりクリーミー・・・。外はサクッと!ここでしか味わえない究極のコロッケです!お子様にも大人気♪

  • 第一位  何と言っても女将の笑顔♪^^
  • 第一位  究極の利尻産塩水バフンうに丼  3500円

やっぱりここはむらかみの顔・むらかみのシンボルのおかみと無添加塩水うにが圧倒的多数で一位となりました^^(笑)

この夏の、一番人気は利尻産の塩水バフンウニでした♪この時期に、利尻産のバフンウニに出会えたあなたと、おかみに出会えたあなたは、まさに究極のラッキーな方ですよ!!(笑)

     

| | コメント (0)

あれっ??

あれっ??っと言うべきか、やっぱり・・・。と、言うべきか・・・。

昨日あたりから、グッと気温が下がり朝・夕はちょっと肌寒い・・・。さすが北海道!!っとでもいうべきでしょうか?

昨日、いらした方(名古屋の方)は、逃げて来れてよかったぁ~と、笑顔^^(その日の、名古屋は38℃だったらしい・・・。)

恐るべし熱島日本っ!!て感じですね・・・。

今は風が、自然のクーラーです♪暑い本州を逃げ出して、涼しい北海道にぜひいらして下さいっ!!来ただけで幸福感が味わえますよ^^

| | コメント (0)

やっと、やっと・・・!!!

みなみなみなさまっ!!遂に、八月も中を過ぎ・・・。お盆休みも終わってしまいますね・・・。

八月に入ってから、やっと、やっとブログの更新が出来ました^^これってお店が忙しいから良いこと???(笑)・・・・、では、ないですよねっ?!

たんに、言い訳でしかないのですが・・・。でも、でも一年で一番の観光シーズンっ!!!

そして、そしてこの暑さ!!ほんとうにここは、北海道か???っと思うほどの暑さが連日続いていまして・・・。うぅ~んっ・・・。今にも倒れそうっ!!

みなさまの地域ではどうでしょうか??(っと、いっても北海道は、まだまだましなんでしょうけど・・・。)

こんな暑さに耐えられないなんて、私は本州では暮らせませんっ!!

まぁ、でも、北海道の場合はお盆を過ぎると、一気に秋の風になるのですが・・・。今年は一体どうなるのでしょうか??

あと、少~し夏は続きますが、みなさんにとってステキな夏の思い出のページが増えると良いですね!!

| | コメント (0)

六月・初!!!

なんとっ!!!ご無沙汰です・・・。

六月に入って、やっとブログ更新できました・・・。^^;六月に入って、なんだかずっとバタバタしていた感じで・・・。お店の方やら、何やら・・・。(言い訳ですか・・・?!)

ずっと、ブログ更新したかったのですが・・・。TV放映の反響もなかなかいい感じで、最近よぉ~く、究極の塩水うに丼がでます♪

特にここ、二・三日は、“日本一”とも言われる利尻産のばふんうにが入荷してきておりますので、究極のさらにうえ、究極中の究極って感じで超~オススメです!!

近々、メニューをリニューアルする予定です。今現在も、いろいろとおすすめのお料理をご提供しており、うに むらかみが生まれ変わっています!!!!^^v

今まで以上に、単品メニューにも力を入れて、リーズナブルなお値段でこだわりの本格料理をご用意いたしております!!!(もちろん、今まで通り素材の鮮度と美味しさにこだわり・・・。)

美味しいうにを中心に、むらかみでしか食べることの出来ないような・・・。そんなうに料理などなどっ!!!

まもなくですので乞うご期待っ♪

| | コメント (0)

いよいよ!よさこいシーズン!!

六月に入ると、札幌ではよさこいソーラン祭りが行われます。

雪祭りに続く、札幌での一大イベントのうちのひとつがこれです。よさこい祭りが始まるとともに、初夏の訪れを感じます。

函館のチームも練習は、大詰めっといった感じなのでしょうか??ここ最近は、夜遅くまでシーポートの広場で練習をしているようです。

いつも、この季節になると、そろそろ夏か~っという気がします。ここ何日間かは、いいお天気で、気温も高くすごしやすかったです・・・。が、どうやら明日からお天気が崩れるようです。最高気温も13℃!!!!っと、一気にさむ~いっ!!!ぶるぶる・・・。

今週末は、運動会があちこちで行われるようですが、んん~・・・。残念ながら雨模様のようです。

お天気もほんとうに気まぐれですね^^せっかくなら週末に、今日のようなお天気になればいいのに・・・。

まぁ、お天気ばかりは、人の力ではどうしようもできませんからね~・・・。てるてる坊主で神頼みしかないかっ?!(笑)

| | コメント (0)