来月には・・・。

来月、娘は1歳のお誕生日を迎えますbirthday(v^ー゜)早い、早い・・・sweat01そして、うに むらかみも9歳のお誕生を迎えますhappy02そうです、もう10年目に突入するのです。(ちなみに11月11日は、札幌店4周年ですbirthdayshine

私が、函館に帰ってきて、このお店に入ったのが6年前ですからね~dash本当にあっというまですね・・・。年を重ねるごとに、月日の経つのは早いなって思います。

娘に成長ぶりも、急速ですけど・・・coldsweats01つかまり立ち→つたい歩き・・・そして、今はそのつかまっている手を離し、2,3秒ですが一人で立っています∑(゚∇゚|||)

1歳のお誕生までに歩くのかな~sign02毎日が楽しみですlovely

娘を見ていて、日々成長している姿は本当に愛おしく思いますhappy01heart人間、日々成長を忘れてはいけませんね・・・。毎日、一生懸命生きて、頑張らなきゃなぁ~と、逆に教わりますよcoldsweats01親として、人間として、もっともっと成長しなきゃな~

うに むらかみも12月10日で、9周年birthday日々、進化?し、成長するむらかみでありたいですrock

| | コメント (2)

お店は最高!!

子育ては楽しいですwinkでも、うに むらかみで働けるのはもっと??楽しいですlovely

復活!!っと、いったものの、実は今私は週3回の出勤なんですsweat01(月・金・土)

娘の預け先の事情&母離れの練習・・・。と、いったところでしょうか?まぁ、娘がなんとか慣れてくれると思うので・・・多分来月は毎日出られると思いますがbearing

いよいよ、うにの本格シーズンとなり、朝市は観光客さんで賑わいを見せ始めています。土曜日は、予約も多く席も満席。(満席の為、入れなかったお客様、申し訳ございませんでした。)

日曜日の朝の部では、たくさんのお客様に並んでいただきました。

店長として当たり前ですが、たくさんの方に来ていただいて本当に、本当に嬉しいですhappy02

しばらく休んでいたので、改めてお客様と接すること、お話しすること、働くことが楽しくて、楽しくて・・・。やっぱり私はこの仕事に出会えてよかったなぁ~と思いました。そして、なにより母(おかみ)が築き上げたこの、うに むらかみで働くことが出来る喜びを実感しましたね~crying

やっぱり、お店は最高です!!lovelyかわいい、かわいい我が娘。母は決して店のほうが大事!とは、言わないけどこれは大事なお仕事なのよ~母の母(おかみ)又は(おばあちゃん笑)にもにも、たくさんのお客様が待っているのよぉ~deliciousだから、いい子にしていてねheart04と、言い聞かせ、明日も娘を預けお店に行くのですshine

| | コメント (2)

復活!!!!!!!

大変お待たせ?いたしました!!

店長日記の復活&職場(→うに むらかみ)復帰でございます^^;

この7ヶ月間、私は何をしていたのかと言いますと・・・・。実は、

娘を出産!そして、育児!!happy02を、しておりましたぁ!!!!!

突然の長期不在で、ご心配をおかけいたしましたが・・・(してない???笑)20日から、復帰しますっ!!

かわいい、かわいい我が子は、早くも母離れ(涙)しなくてはいけません・・・。娘よ、強くあれ!!これが、三代目の宿命よっ!私には、お客様が待っているのよ。lovely

・・・・と、いう訳で?まずは、しばらくお休みしていたブログを更新。ちなみに、寝ている娘を抱きながら・・・。coldsweats01

21日は久々おかみと函館店にて親子共演(笑)です。shineあぁ~久々で緊張!?

みなさんにお店で会えることを楽しみにしておりますっheart04そして、うに むらかみ情報や、おかみの声、函館の様子、たまぁに娘の成長をお伝えできるようブログはこれからも続けていきますので・・・。今後とも、よろしくお願いいたします!!!!!!

ps:利尻・礼文産のばふんうに(塩水うに)が入荷しており、大変好評いただいているようです!いよいよ、夏がきたかぁ~っという感じsunnoteshappy01北海道も爽やかないい季節です。美味しい・究極のうにを食べるなら、やっぱりむらかみへ runheart04

お待ちしておりますshine

| | コメント (2)

10月突入!

今年も残り二ヶ月となりました・・・。一年って本当にあっという間ですね・・・。

実は、来月W催事なんですっ!!先月大好評だった池袋西武での催事と、昨年初出店の四日市です!!!

そして、そして、その開催日が重なっているのです!!!!!

池袋西武が、11月7日~13日まで。近鉄四日市が、11月8日~14日まで。

おかみの体は一つしかないので・・・・(笑)スケジュールを調整中なのであります。

半分は西武で、半分は四日市・・・。と、いった具合で・・・。私がどちらか行けると良いんですが・・・。実は、とある理由で何ヶ月かお店をお休みさせていただくことになりまして・・・。

んん~っ残念っ!!!去年、四日市に見学に行っているので、今年はやってみたいなぁ~と、思っていたのですが。

この催事期間に、どちらかお近くにお住まいの方はぜひぜひお待ちいたしておりますので!!!宜しくお願い致します^^

| | コメント (4)

もうすぐ7月!!!

あと、一週間もすると六月も終わりを告げますね・・・。この一ヶ月はなんだかあっという間に過ぎたように思います。

六月に入ってから、ずっといいお天気で、気温も高く、最近は24,5℃が続いております。もう夏が来たのかなぁ~??と、思うような陽気です♪

全国でも、北海道が今月の最高気温を記録して、北と南が逆転??しているような季節ですね。

梅雨入り発表後も、本州ではなかなか雨が降らないようですね・・・。

ほんとに、異常気象で困ってしまいますね~。地球温暖化、環境問題・・・。山積みです。

今日も、ニュースで、道南の瀬棚町の海の環境が変わって、“うに”の身入りが悪くなってきている・・・。と、とっても深刻な問題が取り上げられていました。

この先、山も、海もどうなっていってしまうのでしょうか??自然を相手にしている商売ですので、とっても心配です。

貴重な北海の至宝のうに・・・。ぜひぜひ、大切に味わって頂きたいです^^

| | コメント (0)

台風??のような嵐。

昨日は大変でした!!!まるで台風のような、大雨と、強風・・・。悪天候で、しかも寒い。

特に夜は大荒れでした。夜中中、ずっと風の音が聞こえて、思わず、夢を見てしまいました。・・・どんな夢か???それは、お店が停電になって、床上浸水してしまったうえに、入り口付近に木が三本も倒れてくる・・・。っといった恐ろしい夢です・・・。

正夢???っと思い、朝起きて、心配になりました。しかし、朝に、従業員から電話で連絡が来るというようなことは、ありませんでした^^何事もなくて、ホッとしましたぁ~♪

ところで、みなさんはよく夢を見ますか???私は、変な夢をよくみます。寝言もしょっちゅう言っているようです(笑)

毎日、怒ったり、泣いたり、笑ったりと、大忙しです・・・。6割がた、店で働いている夢ですが・・・。かなり、リアルな夢もみますね~。

よく、夢占いとか、ありますが、当たるのかなぁ~・・・。気になるところです^^

| | コメント (0)

100突破!!

えっ?なんの数字??と、お思いでしょう・・・。そうですっ!実はこのブログをはじめて約八ヶ月・・・。記事数が100回を越しました^^

毎日、毎日は更新できていませんが、地道に書いていると、自分でも知らないうちにけっこう書いているんだなぁ~・・・と。

継続はなんとかって言いますけど。まだまだこれからも、函館の情報や、うに むらかみの情報やお役立ち情報、そうでない情報(笑)も含めてお届けしたいと思っていますのでこれからも宜しくお願い致します!!!

さて、早いもので来週からはもう四月ですね~。今日は函館、あったかかったです^^これから日に日に春に近づいていくのでしょう・・・。春が待ち遠しいです♪

春は気分が明るくなりますよねぇ~。ぽかぽかしていて、眠くなるし・・・。春の温かい日差しの下お昼寝・・・。なんてサイコーっ!!!

早くストーブに別れを告げたいです・・・・。

| | コメント (0)

風邪・・・。

うぅ~ん・・・。どうやら風邪をひいてしまいました。

こじらせてはいけないと、今日病院に行ったのですが・・・。

一応、予約もできるので電話予約してから行ったのですが・・・!!!!なんとっ!一時間半待ちですっ!!待合室のいすも座れないくらい混んでいました・・・。

はぁ~・・・。やっぱりこの時期多いんですね・・・。子供も多くて(もしやインフルエンザ?!)待ち疲れてしまいました(涙)

今日は午後から雑誌の取材が入っていたので、その後出勤・・・。う~ちょっぴり辛いなぁ・・・。でも、いざ仕事となるとシャキッと仕事モードです。(笑)人前にでる職業ですから辛い顔なんて見せられませんよねっ!!

みなさんも、体調を崩している方いませんか?たまには仕事を早く切り上げ栄養をたっぷりとって休養しましょう♪

| | コメント (0)

三月に・・・!!

ついに三月に突入いたしましたぁ!函館はもうすっかり春って感じです♪

ただ、朝・晩はやはりすこし冷えますが・・・。そろそろブーツと冬のコートにもお別れかなぁ~と、思う今日この頃です。

三月といえば、卒業やら転勤やら、就職やら・・・。別れの季節でもあり、と、同時に出会いの季節でもあります。この職業に就いてから、特に感じること・・・。

それは、人と人の縁の大切さ。そして人とのつながりや出会いを大事にすること。と、いうのがほんとうに、どれだけ大切かということを教えてもらいました。

接客業に限らず、どんな職業の方でもそうですが・・・。人の縁を大切にする人と、粗末にしてしまう人(または、あまり考えない人)では、かなり差が出来てしまいますよね。

この春・・・。みなさんにはどんな出会いや、別れがあるのでしょうか???別れは淋しいですが、一生の別れではない・・・。遠くに行ってしまう。と、いうときにはその人との繋がりをいつまでも大切にしていることが大事ですね^^

| | コメント (2)

決戦は水曜日!!

明日はバレンタインデイですね。女子のみなさん!もう準備はOKですか?

そして、男子のみなさん!!心の準備はOKですか?(ちなみに、私は何の用意もしていません・・・。苦笑)

バレンタインというイベントが始まって50年経つそうです・・・!!!(確か、TVで言っていたような・・・。)えっ?!そんな昔からあるの??って感じですよね。今と昔ではバレンタイン事情がだいぶ違っていると思いますが・・・。

最近は義理チョコというよりは、感謝チョコといって日頃お世話になっている人に渡すようですね^^男子のみなさん、明日はいくつくらいもらえると予想されますか?

チョコレートのグレードも年々高くなり、最近は高級チョコが主流になっているようですね。

函館のデパートではあまり種類がないので、東京のデパートとか、すごく行ってみたいですね!!○○パテシィエの作った高級チョコレートとか、スウィーツとか食べてみたぁ~い♪

でも、甘いのが苦手という男性も多いのでは??チョコレートばかりが贈り物ではないですからねぇ・・・。一緒に添えるプレゼント選びにも力が入りますよね。

やっぱり、おしゃれなものがいいですかねぇ~・・・。ここで、うに むらかみのうになんかを贈ると絶対に他の人より一歩も、二歩も差がつくのになぁ~(笑)

おっ!!こいつは何かが違うっ!!って、こんな美味しいうにを贈られたら・・・。どうですか?男性のみなさんっ!!(チョコレートのように甘く、とろける食感がたまらない・・・。まさに海のスウィーツなのにっ!!!)

来年はっ!!!と、勝負をかける女子のみなさんっ!ぜひ一度お試し下さい♪

| | コメント (0)